栃木SCホームゲーム 県民の日ファミリーフェスタ

栃木SC

2017年6月17日(土)、栃木県グリーンスタジアムで開催された「栃木県民の日 ファミリーフェスタ」で、スマホを活用したデジタルキャンペーンを実施しました。スタジアムでは「栃木SC vs 鹿児島ユナイテッドFC」の試合が行われ、栃木県民の日にあわせて企画された家族向けのイベント「ファミリーフェスタ」は大盛況のうちに幕を閉じました。

来場者はスマホで会場内に掲示されたQRコードをスキャンし、アンケート用WEBサイトに移動します。アンケートに回答後、LINEアプリが立ち上がり、LINEアカウントと友だちになると射的に参加することができる仕組みです。

栃木SC

10時45分からキャンペーンを開始してから13時のキックオフまでの約2時間で、100名を超えるLINE友だちを獲得することができました。獲得したLINE友だちは全員アンケートに回答していただいているので、性別や年齢、試合の観戦回数などの属性を詳しく分析することが可能です。また、キャンペーン参加者とはイベント後もLINEで繋がりが保てますので、今後も継続的にコミュニケーションを続けることでファン層の拡大が期待できます。
栃木SC

デジロウを活用したデジタルマーケティングにご興味のある方はこちらからお気軽にお問い合わせください。